げんきのたねまき
キリスト教福音宣教会
早稲田New Harmony Church
キリスト教福音宣教会に通うひろこママ
ありのままの日常をイラストを交えて発信
げんきのたね

手放すことは何か掴むべきことは何か

日曜日の礼拝で聞いたメッセージを思い出してみています。

毎週そうなのですが、今の自分自身とぴったりなメッセージがあるんですよね不思議と。

そんなとき、やっぱり神様は存在していて

いつもそばにいらっしゃるんだ!と実感できたりするんです。

自分1人ですべてをやらないで、個性通りに任せて一緒にやりなさいという内容がありました。

あれこれ抱え込んでしまうと、結局仕事が多すぎて手に負えなくて疲れて出来ずになすべき時に合わせて成すことができなくなるって言うこと。

プライベートでも仕事でも思い当たるふしがありました。

早速、切り替えて

何を手放して任せるべきことなのか

何を自分がやるべきなのか

一層考えながら過ごしています。

一つ一つより良いかたち

より良い位置で進んで行けそうな予感です。

いつも祈り(願い)を聞いてくれて

状況も変えて下さり、助けて下さる神様に感謝です。

今週もどんな変化があるのか、どんな変化を自分自身に起こせるか楽しみです。

今日も1日1人1人が自分の居場所を見つけて素敵に過ごせますように。

ABOUT ME
げんきのたね
キリスト教福音宣教会(CGM)に通う げんきのたねは中3娘を持つワーキングママ 佐渡ヶ島(新潟)出身、東京在住 かなりの宗教嫌いだったけど 東京で再会した友人(高校同級生)に勧められ 聖書を学び始めたのがきっかけで教会に通うようになりました。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚♡ 優しいパパ★元気いっぱい小6娘の3人家族で 楽しくにぎやかに過ごしています 美味しいもの、キレイなものが好き。 ハンドメイドや、イラストを描くのが好き。 疲れ苦しさを感じてる人に げんきのたねが届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
関連記事