げんきのたねまき
キリスト教福音宣教会
早稲田New Harmony Church
キリスト教福音宣教会に通うひろこママ
ありのままの日常をイラストを交えて発信
げんきのたね

1日1絵を365日やってみた(*´∀`*)継続は力になり易しくできるこつ

お久しぶりです。

ゴールデンウィークもあけて、学校や会社がスタートしていますね。

昨年から始めた1日1絵。

始めた頃は3日続けば良いほうかな。

せっかく続いたから1ヶ月。

と日々続けるうちに365日目になりました。

自分でもここまで続くとは思っていませんでした(^^)

1日1日カウントしながら、日々おえかき&一言メッセージをInstagramに残す中で、振り返ってみると継続は力になったなと感じます。そして、易しくできました。

自分自身のモチベーションをあげるきっかけになったり、日記もなかなか続かない自分でも1年続けられたという自信。

その他色々なものを得ることができました。

最近は、1日の日課!?のようになってきました。

1日1絵をスタートしたきっかけはと言うと、私が通うキリスト教福音宣教会のチョンミョンソク牧師が伝えてくださった「研究し、努力して、易しくやろう」というメッセージを聞いたことでした。

できるかどうかは分からないけど、まずはやってみようとやってみて良かったです。

他にも朝ごはんを食べる習慣がついたり、少しづつですが運動する習慣がついたり、毎日聖書を娘と一緒に読む習慣がついたりと1年ですが変化してきているのを感じます。

まだまだ、変えたいこと。変化したいけどできていないことは山積みですが1個できた事を思い出して頑張れそうです(^^)

途中うまくいかないことがあっても、できるまで最後まで諦めない精神は本当に大事だなと感じます。

いつも御言葉を伝えてくださるチョンミョンソク牧師のメッセージで力を受けていますが、牧師さんの最後まで諦めない精神、ひたすら人ではなく神様を意識してまっすぐな心で突き進む姿、生活の目立たないところで忠誠を尽くす姿勢に頭が下がります。

自分もこんな風にかっこよく生きたいなといつも見本にしている牧師さんです。

ABOUT ME
げんきのたね
キリスト教福音宣教会(CGM)に通う げんきのたねは中3娘を持つワーキングママ 佐渡ヶ島(新潟)出身、東京在住 かなりの宗教嫌いだったけど 東京で再会した友人(高校同級生)に勧められ 聖書を学び始めたのがきっかけで教会に通うようになりました。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚♡ 優しいパパ★元気いっぱい小6娘の3人家族で 楽しくにぎやかに過ごしています 美味しいもの、キレイなものが好き。 ハンドメイドや、イラストを描くのが好き。 疲れ苦しさを感じてる人に げんきのたねが届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
関連記事