げんきのたねまき
キリスト教福音宣教会
早稲田New Harmony Church
キリスト教福音宣教会に通うひろこママ
ありのままの日常をイラストを交えて発信
教え(御言葉)

持続的にやってこそ変化:キリスト教福音宣教の教え(御言葉)

おはようございます!暑い日が続いていますね。

最近継続してやっていることがいくつかあります。

1,朝食を小6娘と一緒に毎日作る

https://www.instagram.com/p/CDpexunpeH_/?igshid=1djt0g94mlrln

朝食については今まで朝ごはんをほとんど食べない家族でしたが、毎日食べるようになって1ヶ月。最初はこんなに続くとは思っていなかったのですが、カウントしながら、またInstagramに記録も残しながらやることで楽しく継続できています。

このまま健康管理についても意識しながら継続予定です。

2,イラスト1日1絵(イラスト練習みたいな)

時間があればイラストちゃんとかけるようになりたいな〜っと漠然と思っていたのですが、まずは始めてみようと言うことで1日1絵をやるようになり90日が経ちました。継続していくことの大切さを実感。上達というよりまずは楽しく継続を第1にやっています。

以前、はさみ練習プリントを作成していたのですが最近は新作を作る余裕がなくずっと気になっていました。まずはイラストを1日1絵でやってみたことで素材がだいぶ溜まってきたので近々はさみ練習プリントへの加工も考えています。

過去の作品は一つのブログにまとめてあり、今でも多くの方々からのアクセスがあり、2ー3歳のお子さんのはさみ練習や様々なリハビリなどに使って頂いています。

こどもプリント広場

3,イラストに一言+してみる(イラストと言葉の関連無し)

1日1絵で描いたイラストに1言プラス。こちらは前向きになれたり、元気になれる言葉を意識してやってます。イラストとの関連は全くなしなのですが、まずは楽しく継続していくことで新たな構想も貰ったりしています。

継続についてはやってみて実感できた事が沢山ありました。

様々な分野の良い習慣も継続していけたらと思います。

今日のひとこと

<持続的>にやってこそ変化する。

キリスト教福音宣教会2017年9月15日の御言葉より

キリスト教福音宣教会の教え(御言葉)から1言を画像にしてみました。

では、暑いですが水分補給もしっかりやって健康に気をつけていきましょう。

1人1人が今日も1日健康に安全に楽しく過ごせますように。

ABOUT ME
げんきのたね
キリスト教福音宣教会(CGM)に通う げんきのたねは中3娘を持つワーキングママ 佐渡ヶ島(新潟)出身、東京在住 かなりの宗教嫌いだったけど 東京で再会した友人(高校同級生)に勧められ 聖書を学び始めたのがきっかけで教会に通うようになりました。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚♡ 優しいパパ★元気いっぱい小6娘の3人家族で 楽しくにぎやかに過ごしています 美味しいもの、キレイなものが好き。 ハンドメイドや、イラストを描くのが好き。 疲れ苦しさを感じてる人に げんきのたねが届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
関連記事