げんきのたねまき
キリスト教福音宣教会
早稲田New Harmony Church
キリスト教福音宣教会に通うひろこママ
ありのままの日常をイラストを交えて発信
短歌

最近、短歌にはまってます!やってみたら面白かった

実は最近、毎日短歌を作っています。

半信半疑で短歌とはそもそもどういうものか?というところからスタート。

きっかけは、友人に『最近、Twitterとかで短歌がはやっているんだってよー。面白そうだからやってみたら?』と言われたこと。

色々調べてみるとかなり自由。Twitterを見てみてもみんな自由。個性があってどれも面白い。

少し興味が湧き、作ってみたんです。ひとまず。

そのままです。率直に思った事を57577にして、ついでに画像付にしてみたら、なかなか面白いかも。

ということで、記念すべく2023年3月28日から(中途半端ですが)毎日短歌を作っています。

1日でも人間って色々なこと考えてるんだな〜とか

短歌として残しておかなかったら自分の記憶からも消えてただろうな~とか

色々気づくことも多く、私にとっては短歌はとても合っていたみたいです。

それでは皆様素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい。

ABOUT ME
げんきのたね
キリスト教福音宣教会(CGM)に通う げんきのたねは中3娘を持つワーキングママ 佐渡ヶ島(新潟)出身、東京在住 かなりの宗教嫌いだったけど 東京で再会した友人(高校同級生)に勧められ 聖書を学び始めたのがきっかけで教会に通うようになりました。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚♡ 優しいパパ★元気いっぱい小6娘の3人家族で 楽しくにぎやかに過ごしています 美味しいもの、キレイなものが好き。 ハンドメイドや、イラストを描くのが好き。 疲れ苦しさを感じてる人に げんきのたねが届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*