げんきのたねまき
キリスト教福音宣教会
早稲田New Harmony Church
キリスト教福音宣教会に通うひろこママ
ありのままの日常をイラストを交えて発信
げんきのたね

感謝ではじめ感謝で締めくくる1日1日

日々生きる中で様々な状況に接しながら

感謝、笑い、喜び、怖れ、心配、不安、怒りなどなど人間の心は1日に何万回も変化する。

このような感情は、人間であれば誰でも感じ体験する共通のこと。

神様は人間に様々なここだけを下さったのですね。

ただ、不安や心配が続くと心も体も病を呼ぶことがあります。できることなら日々感謝でリセットして生きたいものだなと感じる今日このごろ。

不安、心配で1日生きてもそれは人生の1ページを刻んだことになる。

また、感謝、喜び、笑顔で生きても同じく人生の1ページを生きたことになる。

最近、ふときっかけがあり『ブラッシュアップライフ』というドラマを見る機会があったが、これがなかなか考えさせられる内容。

簡単に言うと、主人公が人生半ばで亡くなり人生を何度もやり直す(回数制限あり)、その一つ一つの選択によって様々な人々の人生も塗り変わっていく。

その1日1日をどう選択するのか、同じ1日だとしてもどのように生きるべきか。考えさせられる内容だった。

自身も様々に感情は動くとしても、感謝で生きていこうとあらためて思っているところです。

今日も1日皆様の心に感謝が溢れますように。

ABOUT ME
げんきのたね
キリスト教福音宣教会(CGM)に通う げんきのたねは中3娘を持つワーキングママ 佐渡ヶ島(新潟)出身、東京在住 かなりの宗教嫌いだったけど 東京で再会した友人(高校同級生)に勧められ 聖書を学び始めたのがきっかけで教会に通うようになりました。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚♡ 優しいパパ★元気いっぱい小6娘の3人家族で 楽しくにぎやかに過ごしています 美味しいもの、キレイなものが好き。 ハンドメイドや、イラストを描くのが好き。 疲れ苦しさを感じてる人に げんきのたねが届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
関連記事