キリスト教福音宣教会
げんきのたねまき
キリスト教福音宣教会の教え(御言葉)を
日常を交えてお届けします
げんきのたねが届きますように

つれづれ

我が家は朝ごはん大作戦中!!生活リズムの改善

我が家では朝ごはんを食べる日が少なかったのですが・・・

最近朝ごはん大作戦中なんです。

朝ごはんあまり食べない我が家が、朝ごはんを続けて15日目に。

あらまどうしたことでしょう。奇跡としか言いようがない。

小6娘と一緒に毎日朝ごはんメニューを考えています。

今日はパンケーキにあんこ&バター。

毎日フルーツ&野菜は一口づつでも入れようと心がけています。

体の調子も良い気がします。

こちら、記念すべき朝ごはん作戦1日目*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

朝からかぼちゃスープ作ろうよと言われて、

それはさすがに手間もかかるし無理でしょーって返したのですが・・・

絶対に作る!!!と強い意志が(・_・;)

一生懸命裏ごししてちゃんと完成。おおすごい!小6の力。

やる気があればここまでできるのか。

朝ごはんのために朝はしっかり早くに目覚めている娘。

これまたすごい情熱。

時には大失敗も。

あまりにも久々に使ったホームベーカリー。

レーズン食パンでも作ってみようと二人で仕込み。

ドライイーストとベーキングパウダーを間違って入れたり、ドライイーストの入れる場所を間違ったり、レーズンの量が少なすぎたり、スキムミルクが無かったり・・・ハチャメチャなパン作り。

大失敗でも美味しかった。次はちゃんと作ろうねと決心。

朝ごはん一つで生活リズムが随分と良くなりました。

合わせてやっているのは、寝る前約1時間のアナログタイム。

スマホなどをやめて、ストレッチやお勉強などなど。

寝る時間もだいぶ早くなりました。

そして起きる時間も早くなってます。

教会では、人生のヒントになるメッセージ(御言葉)をいつも聞いていますが、実戦するとなると簡単ではありません。

生活の小さなところから、一つ一つより良い方向にできるように挑戦中です。

一人一人が生活の中で元気に楽しく過ごせますように。

ABOUT ME
げんきのたね
キリスト教福音宣教会(CGM)に通う げんきのたねは小6娘を持つワーキングママ 佐渡ヶ島(新潟)出身、東京在住 かなりの宗教嫌いだったけど 東京で再会した友人(高校同級生)に勧められ 聖書を学び始めたのがきっかけで教会に通うようになりました。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚♡ 優しいパパ★元気いっぱい小6娘の3人家族で 楽しくにぎやかに過ごしています 美味しいもの、キレイなものが好き。 ハンドメイドや、イラストを描くのが好き。 疲れ苦しさを感じてる人に げんきのたねが届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
関連記事