げんきのたねまき
キリスト教福音宣教会
早稲田New Harmony Church
キリスト教福音宣教会に通うひろこママ
ありのままの日常をイラストを交えて発信
つれづれ

摂理には教祖のための女性組織はあるのか?回答します!

いきなりのタイトルでしたが(^_-)-☆

キリスト教福音宣教会(通称:摂理)には、教祖のための女性組織はあるのか?

摂理内部を知らない方々にとってみると、とても気になるようです。

摂理の教会に25年通う者の立場から詳しくお伝え出来たらと思います。

摂理には教祖のための!?女性組織が存在する!!

一部報道ではこのような情報が流れているようです。

まず結論から言いますと、摂理には教祖のための女性組織は存在しません!!

摂理内に教祖のための女性組織があるというなら、とっくに摂理という宗教にはさよならをしていたと思います。

だってそんな宗教嫌ですから。はっきり言って誰だってそんなのおかしいと思いませんか?

教祖をかこみ、教祖のための女性組織を作る宗教だったら絶対に所属したくありません!!!!

男性も女性も沢山所属している教会です。

結婚して家庭をもち信仰生活を続ける方も多いです。

そのほかに、結婚をしないで神様のために生きる(シスターのような方々)方々も男女ともにいます。

はっきり言いますが、教祖のためとかではありません。

確かに知らない人々にとっては刺激的な内容なのでしょう。

事実と違う内容であるにもかかわらず、まるで事実であるかのように人々の間をおもしろおかしく飛び交うのを見ながらとても残念に思います。

私にはとても大切な家族があります。

素敵な優しい旦那様。

そしてかわいい一人娘。

この摂理に家族みんなで通いながら過ごしながら、また会社で、学校でも楽しく生活をしながら幸せに暮らしています。

私は摂理を気に入っています。なぜ?

・神様を知らなかった私に神様を教えてくれたから

・神様をとても分かりやすく教えてくれる御言葉があるから

・一緒に学ぶ仲間たちがとてもとても純粋でおもしろくて素敵な人たちだから

・もともと宗教嫌いだった私ですが、宗教は怪しい!!!!と疑っていた項目のすべてがこの宗教には全くなかったから。(金銭問題、女性トラブル、社会的隔離などなど)

あげはじめたらキリがないのです。

そんな私たちの教会を、事実と違う内容で言われたら・・・さすがに悲しくなります。

これが正直な気持ちです。

宗教に限らず何かの組織の内部って、実際所属していないと見えない部分言えない部分がありますよね。

内部を知っている者としてきちんと発言しておく必要があるのかなと思い今回の記事をかきました。

今回の記事が参考になれば幸いです。

キリスト教福音宣教会公式サイト

はこちらをご覧ください。

また、家庭をもっている人たちで運営しているブログにも是非お立ちよりください。

摂理の子供すくすくの雲~キリスト教福音宣教会~

ばたばた結婚戦記~キリスト教福音宣教会~

もっと気になる方には、ブログまとめサイトもありますのでこちらがおすすめです。

キリスト教福音宣教会~ブログまとめ~

ブログをみるとあらゆる個性の様々な年代の方々が自由に楽しく生活している姿を見れると思います。

皆様一人一人の心と体と霊魂が健康でありますように。

お一人お一人の心に神様の福音、幸せの福音が届きますようにとお祈りしています。

ABOUT ME
げんきのたね
キリスト教福音宣教会(CGM)に通う げんきのたねは中3娘を持つワーキングママ 佐渡ヶ島(新潟)出身、東京在住 かなりの宗教嫌いだったけど 東京で再会した友人(高校同級生)に勧められ 聖書を学び始めたのがきっかけで教会に通うようになりました。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚♡ 優しいパパ★元気いっぱい小6娘の3人家族で 楽しくにぎやかに過ごしています 美味しいもの、キレイなものが好き。 ハンドメイドや、イラストを描くのが好き。 疲れ苦しさを感じてる人に げんきのたねが届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
関連記事