げんきのたねまき
キリスト教福音宣教会
早稲田New Harmony Church
キリスト教福音宣教会に通うひろこママ
ありのままの日常をイラストを交えて発信
つれづれ

本気の綱引きって久しぶり!キリスト教福音宣教会で家族交流

教会と聞いてイメージすることといえば・・・

静かな場面をイメージする方が多いでしょうか。

説教、お祈り、賛美などなど。

我が家が通うキリスト教福音宣教会は、そんな教会イメージを裏切ってくれる要素がいっぱいあります。

教会の中で(聖殿の中で)綱引きをやっちゃいました。家族で教会に通う、家庭局と呼ばれる人たちで。集合は上下ジャージ!頭には!?はちまき!

みんながみんなやる気満々と言うわけではありませんでした。(競技が始まるまでは・・・・)

始まったらもう〜みんなが必死!叫ぶ!応援する!全力で綱引きをする大人たち。

何年ぶりに綱引きをやったでしょうか。

すべての力を出し切って競技しました。

大人達のあんなに必死な姿、なかなか見ることができません。

うちのチーム(女性)は全敗だったのですが、それでも楽しかったです。応援しながら男性チームが勝利した時は、自分たちが勝利したかのように嬉しかったです。

綱引き。勝っても負けても楽しく自分にとって気づきを与えてくれます。

力が強いほうが勝つように見えて、そうでもありません。瞬間の時を掴んで、様々な面で完全に一つになったチームが勝利を奪っていきます。

大声で盛り上がって様々な家族交流もできて、とっても楽しい時間を過ごせた事に感謝します。

 

キリスト教福音宣教会についてもう少し知りたい方は

キリスト教福音宣教会シンプルまとめキリスト教福音宣教会について詳しく知りたい方のために、シンプルにまとめました。随時最新情報を更新していきます。キリスト教福音宣教会(ChristianGospelMission:CGM)公式サイト集、ブログリンク集、書籍の紹介、教会の紹介等しています。...

こちらも参考にして下さい(*´∀`*)

教会のお友達のブログ(サイト)もまとめたので

キリスト教福音宣教会の会員ブログ(サイト)まとめ

こちらも覗いて見てください。

ABOUT ME
げんきのたね
キリスト教福音宣教会(CGM)に通う げんきのたねは中3娘を持つワーキングママ 佐渡ヶ島(新潟)出身、東京在住 かなりの宗教嫌いだったけど 東京で再会した友人(高校同級生)に勧められ 聖書を学び始めたのがきっかけで教会に通うようになりました。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚♡ 優しいパパ★元気いっぱい小6娘の3人家族で 楽しくにぎやかに過ごしています 美味しいもの、キレイなものが好き。 ハンドメイドや、イラストを描くのが好き。 疲れ苦しさを感じてる人に げんきのたねが届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
関連記事