げんきのたねまき
キリスト教福音宣教会
早稲田New Harmony Church
キリスト教福音宣教会に通うひろこママ
ありのままの日常をイラストを交えて発信
つれづれ

今年2021年はいちごにはまった!我が家(*´∀`*)

先日は「いちごさん」が美味しかったと言うことで記事を書いたのですが・・・

佐賀産の〈いちごさん〉が美味しくてびっくり!気に入ってしまった 今年もいちご美味しい季節。 スーパーに行くとお手頃価格ないちごが手に入る季節になりました。 やっぱり旬のフルーツは美味しい...

あれからというもの、いちごさんに限らずいちごにはまった2021年。

スーパーに行くと同じブランドばかりが置いてあるわけではないので、気に入ったと言っても「いちごさん」ばかりというわけにもいきませんでした。

よく行くスーパーは2つ&八百屋が1つ。

タイミングによって置いているブランドも違います。

今年はその時に一番美味しそう!っと思った物を購入。

今のところハズレ無し。

今年はどこのブランドもいちごの出来が良いのでしょうか?

さがほのか、とちおとめ、とちあいか、いちごさん・・・いちごって色々なブランドがありますが、どれもそれぞれの美味しさがあることに気づきました。

今年は大粒ないちごを買って来ることが多いですね。

シンプルにそのまま食べるのが美味しい!

先日、娘が作ってくれたいちごミルクゼリー。

これがまた美味しかった!

その他、ヨーグルトと一緒に食べたり、スムージーにしたりもしています。

旬のフルーツは本当に美味しい。

そして栄養もたっぷり。

こんなに美味しい食べ物を与えて下さる神様に感謝。

真心込めて育ててくれた農家の方、いちごが届くまでに様々に携わって下さった方々にも感謝。

様々な人の手をかりて我が家にやって来たいちごたちを今年は思いっきり味わって感謝して食べています。

本当に美味しいです(*´∀`*)

いちごついでに思い出したので。

https://hasami-print.com/scissors/9268.html

だいぶ前に作成した「いちごはさみプリント」があったので載せておきます。

我が家が通っているキリスト教福音宣教会について気になる方は

キリスト教福音宣教会シンプルまとめ

も参考にしてみてください。

花粉症の方にとっては(私も)キツイ季節ではありますが、春を楽しく感謝して過ごしていきましょう。

1人1人の心と体が元気に過ごせますように。

ABOUT ME
げんきのたね
キリスト教福音宣教会(CGM)に通う げんきのたねは中3娘を持つワーキングママ 佐渡ヶ島(新潟)出身、東京在住 かなりの宗教嫌いだったけど 東京で再会した友人(高校同級生)に勧められ 聖書を学び始めたのがきっかけで教会に通うようになりました。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚♡ 優しいパパ★元気いっぱい小6娘の3人家族で 楽しくにぎやかに過ごしています 美味しいもの、キレイなものが好き。 ハンドメイドや、イラストを描くのが好き。 疲れ苦しさを感じてる人に げんきのたねが届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
関連記事