キリスト教福音宣教会
げんきのたねまき
キリスト教福音宣教会の教え(御言葉)を
日常を交えてお届けします
げんきのたねが届きますように

つれづれ

ウォーキング&ランニング3日目

コロナ期間に怠けた分、体が・・・

体力落ちた気がするし、体重も増えた。

先日、げんきのたねが通っている教会(キリスト教福音宣教会)のお友達と走る企画があった。

密を避けつつ、楽しく。

私が走った距離はたったの1キロ。とっても短い。しかし・・・坂道と言うことに当日気づき、走りながら自分の体力の無さを痛感。疲れました!!

事前に各自で走るというミッションもあったのですが、走らないまま当日を迎えました。

先輩ファミリーのお話が心に響きました。

その方は、事前ミッションである各自で走るという課題をかなりの勢いでクリアしていた方です。

「事前ミッションの時も、すごく走られていましたね。」と声をかけると、

「1年くらい前から日々走る習慣をつけていました。最初は家の周りを一周走るだけでも息があがっていたのですが、だんだんと走れるようになったんですよ」

と。

すごく走れる方!と思ったら。

努力されていたのですね。

今は、私もこんなだけど私もやってみよう!とようやく決心できたのでした。

決心して行動に移すまで1週間かかりました(^_^;)

今日で3日目。さてさていつまで続けられるででょうか。

3日目の今日は早速朝から壁が!雨だー。寒いー。とやめたくなる要素が。

さすがに3日続かないのはね〜って言い聞かせて出発。

歩いたり走ったり時々足をとめて写真を撮ったり。

自然を通して感じられる事が本当に多くありました。

さすが神様が創造された自然万物は装うことなくありのままの存在であっても美しい。

枯れた葉っぱ、枝だけの木、落ちた色とりどりの葉っぱたち。

雨の中ひっそり咲いている花たち。

すべてから力を受けました。

今できることから一つづつやってみようと思います。

今日も1人1人が元気に過ごせますように。

ABOUT ME
げんきのたね
キリスト教福音宣教会(CGM)に通う げんきのたねは小6娘を持つワーキングママ 佐渡ヶ島(新潟)出身、東京在住 かなりの宗教嫌いだったけど 東京で再会した友人(高校同級生)に勧められ 聖書を学び始めたのがきっかけで教会に通うようになりました。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚♡ 優しいパパ★元気いっぱい小6娘の3人家族で 楽しくにぎやかに過ごしています 美味しいもの、キレイなものが好き。 ハンドメイドや、イラストを描くのが好き。 疲れ苦しさを感じてる人に げんきのたねが届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
関連記事