げんきのたねまき
キリスト教福音宣教会
早稲田New Harmony Church
キリスト教福音宣教会に通うひろこママ
ありのままの日常をイラストを交えて発信
つれづれ

2020年ふるさと納税でシャインマスカット

おはようございます。

今日はとっても涼しい朝ですね。

そろそろ秋ですよね。

我が家では2018年からふるさと納税を始めました。

毎年ただ税金を払うよりは、美味しいものが届く楽しみとどこに税金が使われるのかを指定出来る事にとても魅力を感じています。

年末駆け込み注文が多かったのですが、今年はちょっと早めに申請。

楽天でポイント祭りもやっていたのでそのタイミングで注文しちゃいました。

その中の一つ、シャインマスカット!

夜注文したのに、翌日届いた!?え?ちょっと速すぎでは!!と思いながらも凄いな朝早く収穫してすぐに送ってくれたのかな?と考えたりしていました。

が。このブログ書きながら今、よく確認したところ・・・あ!!!!

届いたのは昨年末に駆け込み申請したふるさと納税のシャインマスカットでした。*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*なんと!

申請してから時間が経っていたのですっかり忘れていました。

申請は昨年度分ですが、2020年に届くシャインマスカットを返礼品にしていたのでした。

あまりにもタイミングが良すぎて驚きました(^^)

届いたシャインマスカットは、山梨県南アルプス市に寄付した分として届きました。

とってもとっても美味しくて。幸せです。

家族で喧嘩にならないように仲良く食べたいと思います。

今日は日曜日。

礼拝がある日です。

キリスト教福音宣教会では今もオンライン礼拝が続いています。

家族揃って自宅でオンライン礼拝をすることは想像もしていませんでしたが、楽しみながら過ごしています。

長く続いているコロナ期間に、家族で過ごす時間も増えて仲が深まったような気がします。

早くコロナが落ち着いて、また教会でお友達に会えるといいなと願っています。

今日も1日1人1人が笑顔で過ごせますように。

ABOUT ME
げんきのたね
キリスト教福音宣教会(CGM)に通う げんきのたねは中3娘を持つワーキングママ 佐渡ヶ島(新潟)出身、東京在住 かなりの宗教嫌いだったけど 東京で再会した友人(高校同級生)に勧められ 聖書を学び始めたのがきっかけで教会に通うようになりました。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚♡ 優しいパパ★元気いっぱい小6娘の3人家族で 楽しくにぎやかに過ごしています 美味しいもの、キレイなものが好き。 ハンドメイドや、イラストを描くのが好き。 疲れ苦しさを感じてる人に げんきのたねが届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
関連記事