げんきのたねまき
キリスト教福音宣教会
早稲田New Harmony Church
キリスト教福音宣教会に通うひろこママ
ありのままの日常をイラストを交えて発信
つれづれ

窯焼きパスコとブルーベリースムージー

2020年も終わりに近づいてきました。

世界中コロナの影響で大きく変化にあった1年。

大変なことも多くありましたね。

また第3波が来ていますが・・・世界中のコロナが終息する事を切に願います。

コロナの影響で動く機会歩く機会が減ってふと気づいたらコロナ太りの魔の手が迫ってきていました!!これはやばい!油断していました。

最近はウォーキングしたり軽く走ってみたりと努力をし始めました。

少しずつ改善へと向かっているはず。

朝食はだいぶ習慣になってきています。

先日も紹介したのですが我が家(特に小6娘とひろこママ)が気に入っている窯焼きパスコ。ま今も変わらず気に入っています。

今日は、窯焼きパスコ(くるみレーズン入り)とブルーベリースムージーで朝食。

美味しかった(*´∀`*)

スムージーは一人分を手軽に作れるミキサー(ビタントニオ ミニボトルブレンダー)がとても重宝しています。

本日のスムージーは

バナナ1本

冷凍ブルーベリー適量

牛乳 150ccくらい

で作りました。

その日の気分によって豆乳やアーモンドミルクで作ったり、一緒に入れるフルーツを変えたり、抹茶や青汁、おからパウダーを加えたりして楽しんでいます。

1年を締めくくるこの時期。感謝で締めくくりたいですよね。

今週はクリスマス。キリストの誕生を祝うクリスマス。

神様がこの地上にイエス様(キリスト)を送って下さったことに感謝!

もともと神様を信じていなかったし、クリスマスの意味も知らなかったひろこママですが、今家族で通っている教会(キリスト教福音宣教会)に出会ったことをきっかけに、神様について、キリストについて詳しく丁寧に教えて頂き、クリスマスの意味を分かって感謝して過ごせるようになりました。

本当に感謝しています。

神様があまりにもこの世を人間を私を愛して下さったしるしとしてキリストをこの地上に送って下さったこと。今はその意味が分かるので感謝できます。

キリストによってこの地に平和がなされてきたことに感謝しつつ、これからも世界に愛と平和がなされていくことを信じています(^^)

ABOUT ME
げんきのたね
キリスト教福音宣教会(CGM)に通う げんきのたねは中3娘を持つワーキングママ 佐渡ヶ島(新潟)出身、東京在住 かなりの宗教嫌いだったけど 東京で再会した友人(高校同級生)に勧められ 聖書を学び始めたのがきっかけで教会に通うようになりました。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚♡ 優しいパパ★元気いっぱい小6娘の3人家族で 楽しくにぎやかに過ごしています 美味しいもの、キレイなものが好き。 ハンドメイドや、イラストを描くのが好き。 疲れ苦しさを感じてる人に げんきのたねが届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
関連記事