げんきのたねまき
キリスト教福音宣教会
早稲田New Harmony Church
キリスト教福音宣教会に通うひろこママ
ありのままの日常をイラストを交えて発信
つれづれ

おうちで娘(小6)と一緒にチーズフォンデュやってみた

本日は在宅勤務の日。

まだ冬休み中の娘(小6)と一緒にお昼を食べられる楽しみがあります。

何にしようか迷ったのですが・・・

娘のリクエストの「チーズフォンデュ」に決定

チーズはレンジで簡単にできるチーズフォンデュの素を使いました。

材料は

さつまいも(実家から届いたもの)

ブロッコリー(これはパパの苦手食材だからこういう時ががチャンス)

窯焼きパスコ(我が家のお気に入り)

人参

ソーセージ

とっても美味しく頂きました。

実家から届いたさつまいもがホクホクでかなり美味しかったです。

今日はお家にいながらとても冷え込みました。

さむーい。

在宅勤務の時間が終わってから、あまりにも寒くて

You Tubeを見ながらお家トレーニングをやってみたのですが。

これが思った以上にハードで、汗をかくほどでした。

甘く見てた・・・しかし効果あり。寒くなくなりました。

お家トレーニングはまりそうです。

それでは、今日もキリスト教福音宣教会のお友達(新婚maiさん)が書いているブログをご紹介します。

新婚Mai の Thanksgiving Days

その名の通り新婚さんです(*´∀`*)

色々な記事があるのですが、その中でものろけ話の記事を読んでいるだけで幸せな気分になります。

明るく前向きで寛容な新婚maiさんは保育士さん。

是非、その人柄をブログから味わってみてください。

キリスト教福音宣教会の会員ブログやサイトをまとめてみました。

キリスト教福音宣教会ブログ(サイト)まとめ

並べただけですがよろしければ参考にして下さい(*´∀`*)

もっとキリスト教福音宣教会について知りたい方には

キリスト教福音宣教会シンプルまとめ

もご用意しています。

とうとう緊急事態宣言が出ましたね。

みんなで乗り越えていきましょう。

一人一人の心と体と霊魂が安全に守られますように。

ABOUT ME
げんきのたね
キリスト教福音宣教会(CGM)に通う げんきのたねは中3娘を持つワーキングママ 佐渡ヶ島(新潟)出身、東京在住 かなりの宗教嫌いだったけど 東京で再会した友人(高校同級生)に勧められ 聖書を学び始めたのがきっかけで教会に通うようになりました。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚♡ 優しいパパ★元気いっぱい小6娘の3人家族で 楽しくにぎやかに過ごしています 美味しいもの、キレイなものが好き。 ハンドメイドや、イラストを描くのが好き。 疲れ苦しさを感じてる人に げんきのたねが届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
関連記事