げんきのたねまき
キリスト教福音宣教会
早稲田New Harmony Church
キリスト教福音宣教会に通うひろこママ
ありのままの日常をイラストを交えて発信
つれづれ

勇気を出して鼻うがいに初挑戦!!恐る恐るやってみたらスッキリ成功

春はとっても大好きな季節。

花もキレイで気温も過ごしやすい。

一つだけ辛いのが花粉症。

我が家は家族3人揃って花粉症。

げんきのたねママは中学生から花粉症。

娘は幼稚園のときから花粉症です。

目のかゆみには目薬。

鼻のかゆみムズムズには?

鼻うがいが良いと数年前から聞いていました。

お友達solちゃんのブログ

solのユートピアだより

に「鼻うがい」が紹介されていて良さそう〜っと思ってはいたけど・・・


【風邪&花粉症対策】痛くない!自宅で出来る簡単鼻うがい


【風邪&花粉症対策】自宅で出来る簡単鼻うがい その②

どうしても勇気が出ませんでした。

やっぱり痛いんじゃないかな〜と心配になって。

やらずにいました。

去年からは娘も鼻うがいをはじめて、「鼻うがいすごい良いよ〜」とすすめられつつもまだ勇気が出ず。

今日またチャンスがやってきました。

娘に「花粉症の季節はやっぱり鼻うがいだよ!!」と勧められて、恐る恐るやってみたら・・・

ブブブッツ。ゴボゴボ。慣れないので違和感ありましたが痛くない。

そして鼻うがいをした後のスッキリ感!

お。これはいける!!!

初挑戦でしたが無事できました。

そして痛くなかったので続けられそうです。

今年の花粉症は鼻うがいで乗り切ろうと思います。

今回使った鼻うがいグッツは市販の小林製薬「鼻うがいハナノア」です。

花粉症対策が一歩進んだことに感謝します。

最後にお友達のブログを紹介。

大阪に住んでるふなっしー大好きなおばちゃんのブログ。

キリスト教福音宣教会大阪のおばちゃんブログ

カメラ好きで沢山ブログにもキレイな写真が掲載されています。

キリスト教福音宣教会へは娘さんを通じて誘ってもらい今はパワフルに教会に通っている方なんです。

お電話でお話した事もありますが、話しているだけで元気になり明るい気分になる不思議なパワーを持っていらっしゃいます。

是非立寄ってみてください。

ABOUT ME
げんきのたね
キリスト教福音宣教会(CGM)に通う げんきのたねは中3娘を持つワーキングママ 佐渡ヶ島(新潟)出身、東京在住 かなりの宗教嫌いだったけど 東京で再会した友人(高校同級生)に勧められ 聖書を学び始めたのがきっかけで教会に通うようになりました。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚♡ 優しいパパ★元気いっぱい小6娘の3人家族で 楽しくにぎやかに過ごしています 美味しいもの、キレイなものが好き。 ハンドメイドや、イラストを描くのが好き。 疲れ苦しさを感じてる人に げんきのたねが届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
関連記事