げんきのたねまき
キリスト教福音宣教会
早稲田New Harmony Church
キリスト教福音宣教会に通うひろこママ
ありのままの日常をイラストを交えて発信
つれづれ

休日のほっと一息パパのフレンチトースト♪

今日は、休日。いつもよりゆったりと一日をスタート。

久しぶりに、ブログのメンテナンスをして午前中を過ごしました。

教会の仲間ともほんの少しだけ交流。

ほんの数分の交流でしたが、心がほっこり。

なんとも平安な時間でした。

ひと段落した頃・・・・なんと!!パパがこだわりフレンチトーストを作ってくれました。

お腹を空かせた中3娘のために第一弾フレンチトーストを作ったパパ。

パパ『ママも食べる〜?』

ひろこママ『ありがと〜食べる〜』

ということで作ってもらえることになりました。

ふんわり甘くて美味しかったです。

フレンチトーストといえば・・・・最近有名な!?お店のフレンチトーストを食べに行きました。

平日の会社帰り、10年ぶりに会う教会の友人と3人で過ごす楽しい時間。

場所は新宿三丁目にあるcafe AALIYA

名物の『フレンチトースト』は、銅板で焼き上げていて表面はカリッ、中はふわっ。

韓国の方々にはインスタで人気なようで、店内には韓国からのお客さまも沢山いました。

友人が『行きたいフレンチトースト屋さんがあるんだーーー』ということでここに決定。

同じキリスト教福音宣教会に通っていても全国に教会があるわけでして、気づけば10年ぶりということになっていました。

よく電話で話していたせいか、10年ぶりという感じがしないほど近い感覚でした。

懐かしの3人で楽しい時間と美味しいフレンチトースト。

とっても幸せな時間でした。

振り返ると2023年もあっという間の一年でした。

2024年も、早くも2ヶ月が終わろうとしています。

今年はどんな年になっていくのか。

どんな年にしていくのか。

じっくり着実に進んでいけるよう一日一日を大切に過ごしていこうと思います。

一人一人の心に平安が訪れる一日に一年になりますように。

ABOUT ME
げんきのたね
キリスト教福音宣教会(CGM)に通う げんきのたねは中3娘を持つワーキングママ 佐渡ヶ島(新潟)出身、東京在住 かなりの宗教嫌いだったけど 東京で再会した友人(高校同級生)に勧められ 聖書を学び始めたのがきっかけで教会に通うようになりました。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚♡ 優しいパパ★元気いっぱい小6娘の3人家族で 楽しくにぎやかに過ごしています 美味しいもの、キレイなものが好き。 ハンドメイドや、イラストを描くのが好き。 疲れ苦しさを感じてる人に げんきのたねが届きますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
関連記事